HOME > スタッフブログ > ブログ > きょうのお花

きょうのお花

今日の夕飯 新米らしいです。

 

今日から10月 今年もあと3か月だと思うと 早いですね~。

わっかる~!

DSC_0321

うちの周りは農家が多く、うちも多少ではありますが田んぼもありお米を作ってもらっています。

昔の人の考えか、うちもそうなんですけど、お米だけは次の年が不作でも食べていけるように

備蓄があります。よってしばらくはまだ去年のお米を食べることになります。

近年ではコイン精米機があちらこちらにあり数キロづつ精米をするため味もいいまま食べられますが

昔は一年分すっちゃって月日が経つと も~大変!

でも いくら精米したてとはいえ新米と古米との味はまったく違うもので・・・・

 

結果! 今日の夕飯は!新米です!

 

補足  くれぐれも新米を炊くときは水加減に注意を!

Archive

PHOTO GALLERY
フォトギャラリー